FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメニモマケズナツノアツサニモマケズ肉体派あこーすてぃっくぎたーのススメ其の壱

コンニチハEmuデス(^-^)

12歳よりエレキギターを始め、約20年間もエレキギター1本に人生の半分を費やしてきたワタクシですが、
ここ数年、アコースティックギターを弾き始め、今年に入ってからAmiとHoneysuckle Roseを始め、ギターという楽器の難しさをあらためて知る日々です。
ワタクシごとですが、ギターの講師をしております。ギターという楽器を知らない人から、エレキギターとアコースティックギターはどう違うのか、どっちが難しいのかという質問を受けますが、はっきり言って、どっちも難しい…(;一_一)
まぁ、違いといえば、ギターというカテゴリーの中では、一緒だけど、突き詰めていくと、全く違う楽器であります。
そこで、真剣に弾き始めて、間もないアコースティックギターですが、日々ステージをこなしながら、思う事を、考えることを、ブログに残そうかなと思います。

また、ワタクシごとですが、Honeysuckle Roseでは、ガットギターをメインに使用しておりますが、スチール弦の張ってある、いわゆるアコースティックギター、これとガットギターも全く違う楽器です。

エレキギター、アコースティックギター、ガットギター、フラメンコギター、その他もろもろ、ギターという名の付く楽器の全てを盛り込んだスタイルを、Honeysuckle Roseの中で、表現していこうかなと思い、そして、Honeysuckle Roseのライブの後の腱鞘炎に近いこの腕の痛みは何かと考えていたら、こんな長いタイトルになってしまいました。

不定期ではありますが、記事をアップしていきますので、みなさんお付き合いの程、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。